【第2回テーマ:経営者のビジネスパフォーマンスアップ】

動ける体づくりダイエット 参加者募集中

フェイズ1(「こうすれば上手くいくよね」仮説作成議論)参加者募集

「子どものパフォーマンスアップ」をテーマに掲げた第1回に続き、P-UpLabの次なる挑戦が始まります。

 今回のテーマは、『経営者のビジネスパフォーマンス「動ける体づくり」ダイエット』 です。

 

なぜ今、このテーマなのか?

経営者やリーダー層にとって、心身のコンディションは意思決定の質や生産性に直結する「最大の経営資源」です。しかし、多忙を極め、高いストレスにさらされる日常。

 

「つい食べ過ぎ、飲みすぎで、いつの間にか太っちゃってませんか?」

 

単に体重を落とすだけでなく、ビジネスの現場で「キレ極まるパフォーマンスを発揮できる体」をどう作り、維持していくかは、多くの経営者にとって共通の課題だと思います。

  • どう食べるべきか、何を我慢すべきか
  • どう運動するべきか、どう休むべきか
  • どれだけ眠るべきか、睡眠効率を上げる方法はあるのか

みなさんで議論しながら「何を、どこまで」を見極めていきたいと思います。 

 

 

たくさんの方にご参加いただきたいと思っています

 

たとえば、

  • 「自社で商品開発しているけど、他分野とのコラボを考えてみたい」
  • 「自分で頑張ってみたけど効果が出なかった」
  • 「こういう運動をすればきっとうまくいくはずだから試して欲しい」

 

…そんな想いをお持ちの方はぜひご参加ください。

P-UpLabは単なる勉強会ではなく、ビジネスで使えるネタを絞り出すラボです。

 

参加者の皆さんがオープンにできる話をどう組み合わせるか。『生活実感・現場の想い』それこそが伝え方を変えていくための方法を見つけ出す最高の方法です。

 

「そういうことだったんだね!」という納得の落としどころを、みんなで引き出しましょう!みんなで紡ぎ出すパフォーマンスアップの方法は必ず、明るい日本につながります。

 

生塩先生をはじめとする専門的な知見を交えながら、科学的アプローチとリアルな実践に基づいた「実験仮説づくり」を進めてまいります。

 

楽しくそしてビジネスにつなげられる議論にご参加ください。よろしくお願いします